welcome to paradize

【welcome to paradize】大型アップデート!新防衛システムと難易度モード追加

こんにちは!タッタです。

今回もwelcome to paradize(ウェルカム トゥ パラダイズ)やっていきます!

  • この記事では【Welcome to ParadiZe (ウェルカム トゥ パラダイズ)】の攻略や情報などを紹介しています!

 

今回は大型アップデートがありましたので、紹介していきたいと思います!

アップデート後に実際にプレイをしてみましたので、ゲームプレイの参考になると思います!最後まで見ていってくださいね。

動作確認済!【オススメ】ゲームパッド

アップデート情報(2024/7/8)

詳細

1. 新防衛システム:タレット

ゾンビの脅威に対抗するため、3種類の新しいタレットが導入されました

  • 木製ガトリングガン:直線上に攻撃
  • スノーキャノン:左右に弧を描いて攻撃
  • 野菜モルタル:前方に円形に攻撃

これらのタレットは敵陣地で部品を集めることでアンロックできます。基地のレイアウトを見直し、効果的な防衛線を構築しましょう!

タレットの作り方

タレットの作り方は簡単です。まずは設計図を手に入れましょう。

野菜タレット(野菜迫撃砲)は火山地区の敵拠点にあります。

これを壊して設計図を手に入れましょう。

100%になるまで集めます。

100%になると、建物から建築できるようになります。

スノーキャノンも同様です。

スノーキャノンは雪山の拠点にあります。

タレットの使い方

野菜迫撃砲は作物を、スノーキャノンは水を、木製ガトリングは木の枝を消費します。

これですね。どれくらい資源を消費するのか?

上記の通り打ち続けるには12/分です。生産が60/分で発電機が-19.6/分なので40.4/分資源を使えるので、上記の場合だと余裕ですね!

足りなければ、資源を増やすゾンビを増やしましょう!

タレットを動かすにもゾンビを一体使いますので、必ず起動させるゾンビを配置させましょう!

タレットは強いのか?

ここまで説明をしてきましたが、実際使って見た感じはどうなのか?

結論、必要無いかなと思います、、、野菜迫撃砲は範囲が狭いので当たりづらい。

スノーキャノンは当たるんですが、これだけでゾンビを殲滅させる力はありません。時間稼ぎにはいいかも?

野菜迫撃砲の範囲

拠点襲撃は大量にゾンビが押し寄せるので、タレットだけでは間に合いません。

2. 新難易度モード:「ハード」

より過酷な挑戦を求めるプレイヤーのために、「ハード」モードが追加されました。

このモードではすべてのゾンビがより強力になり、サバイバルがより困難になります。

ハードモードをプレイしてみた

ハードモードも早速やってみました。

拠点襲撃だけですが、ゾンビの攻撃力が1.5倍くらいになった感じがします。体力は多少増えたかなくらいでした。

レベルが50になっているなら、あまり難しい感じはしないかもしれません。

拠点襲撃はハードモードでもプレイヤー放置(なにもしない)で余裕でクリアできましたがボス戦などは多少キツくなるのかなと思います。

現在はハードモードの恩恵はないので、無理にやる必要はありません。

何かしらの恩恵があるとやる気がでるんですが、、、

3. 新武器の追加

高レベルプレイヤー向けに、2つの新武器が登場しました

  • カタナ
  • メタルディスク(チャクラム)

基本バージョンはエリートゾンビから入手可能で、伝説級バージョンはレアなレシピで作成できます。

チャクラム(ブーメラン)

チャクラムはブーメランの上位互換でしょうかね。ゾンボットも原始的を持てます。

弱くはないですが、このゲームは射撃武器が強くて、玉のコストも安いので使うことは無さそうです笑

近接武器ですが、ブーメランのように投げることもできます。

その場合、手元に戻ってくるまで当たり判定があるので、くるくる転がりながら投げると効果的です。

カタナ

近接武器のなかでは最強だと思います。しかし、近接武器は敵のノックバック攻撃を喰らうので注意が必要です。(動物系の突進)これが結構うざくて事故ることもあります。

近接はスキルを最後まで振れば、敵を倒すたびに体力を回復できるので、そこまで来ればそこそこ使えます。

しかし、調子に乗って脳死プレイをしていると、敵のマグナムで即死するので注意してください。

伝説レシピの手に入れ方

伝説レシピの手に入れ方は、今までと同じで

  • マップのボスを倒す
  • 拠点襲撃の金の宇宙人を倒す

オススメは拠点襲撃です。もらえる経験値が高く、レベル上げも出来て一石二鳥です!

襲撃の最後に出てくるキラキラした宇宙人です。特に強く無いのでサクッと倒してしまいましょう。

その他の改善点

  • マルチプレイヤーでのミニマップ機能強化
  • ゾンボット操作の改善
  • ユーザーインターフェースの各種調整
  • 多数のバグ修正と性能改善

まとめ

定期的にアップデートをしてくれるのはうれしいですね。

まだまだ運営さんのやる気が感じられます。これからは、新しいボスなども追加してくれたら更に楽しめますね。

武器に関しては正直、ライフルやクロスボウなどの射撃武器が強すぎるので、どうかなといった感じ。

タレットは、拠点がまだ出来ていないのであれば、使って見ると面白いのかもしれません。

今回は以上になります!最後まで見ていただきありがとうございます!

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA